沼津の人気ランチスポットに潜入!川沿いテラスで癒しのとき

沼津の人気ランチスポットに潜入!川沿いテラスで癒しのとき

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

こんにちは。一人旅大好き!旅先での人とのふれあいを渇望するひとり好きの人好き、Sekkiです。
高校時代によく遊びに来ていた静岡県東部の中心都市・沼津。

前回思わぬ形で終わった旅程から1ヶ月ほど、再度沼津を訪れます。今回は平日の訪問です。

クラフトジン蒸留所 The Chember

前回訪問できなかった沼津御用邸公園を目標に、まずは腹ごしらえ。
日替わりでキッチンカーが訪れるという The Chember(ザ・チェンバー)へ。

木曜日はキューバサンドの「トンメシ」さんです。
平日の仲見世通りは、ビジネスエリアも近いため、いろいろなランチやお弁当が販売されていて目移りしてしまいましたが初志貫徹です。
土日とはまた違ったまちの顔があって興味深いです。

沼津 クラフトジン蒸留所 The Chember 日替わりでキッチンカー トンメシ
The Chember前に日替わりキッチンカーが

キューバサンドランチ

親切に説明してもらい、スタンダードなキューバサンドを注文します。
ドリンクも迷いながらもレモネード推しとのことでそちらを注文。

豚肉たっぷりのボリューミーなサンド。
本場キューバの豚肉料理を彷彿とさせるちょっと武骨なお味です。

後から聞くとレモネードにはジュニパーベリーが浮いていました。
こちらはクラフトジンの蒸留所ということも関係しているのかもしれません。こだわりをたっぷり感じます。

屋外で一人むしゃむしゃ食べていると常連さんらしき人たちが次々と訪れ、店内はいっぱいに。
コミュニティが確立されているいい感じのリラックスした雰囲気でした。

沼津 クラフトジン蒸留所 The Chember 日替わりでキッチンカー トンメシ キューバサンド
キューバサンドとレモネード
沼津 狩野川
狩野川沿いの気持ちいいロケーション

平日に来るとよりその地の日常を感じられます。
今回は沼津港にはいきませんでしたが土日とはまた違った顔があるかもしれないなぁと感じました。
次回は沼津御用邸公園まで歩いて行ってみます。

The Chember(沼津蒸留所)
住所

静岡県沼津市上土町8

住所をコピーする
HP
HPリンク
おわり

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事のシェアや保存を簡単に行えるよう、ショートカットをご用意しております!ぜひご活用ください!

ほっとな地域2

ホットで、ホッとする。ソロトリにおすすめの地域をご紹介します!

東京都

東京にはひとり気ままに楽しめるスポットがたくさん!おすすめの穴場スポットも。

東京都

海外一人旅デビューにおすすめ!現地在住メンバーが台湾のディープな魅力を紹介します。

台湾

人気の一人旅記事10

おすすめスポット

ひとりでのんびり過ごすなら 東京一人旅 穴場スポット8選

おすすめスポット

初めての長野一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット23選

おすすめスポット

初めての秩父女子一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット13選

おすすめスポット

関東|自然の中で!ひとりでぼーっとできる穴場10選〜海・山・電車〜

おすすめスポット

24年6月末まで!特急あずさ50%割引キャンペーン(8〜9月の一部列車も対象) 東京〜松本お得な切符

おすすめスポット

台北~十分~九份の行き方&帰り方|ノスタルジック台湾モデルコース

おすすめスポット

半日で満喫!松本観光モデルコース車なし旅〜カフェ・城・アート〜

おすすめスポット

女子一人旅でリフレッシュ!国内おすすめ穴場スポット13選

おすすめスポット

台湾在住の筆者おすすめ!初めての台湾女子一人旅に 定番16選

おすすめスポット

2024春旅におすすめ!関東発のお得な切符【5選】

一人旅特集12

ソロトリメンバーが想うこと6

拙い文章ですが、一人旅好きのメンバーが愛情込めて書いています。ぜひ読んでみてください。

ソロトリ公式インスタグラム