看板とのギャップに萌える。「高橋ラジオ商会」の正体とは…?

看板とのギャップに萌える。「高橋ラジオ商会」の正体とは…?

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

こんにちは。東京生まれ東京育ちのアラサー男子、サトシです。
私は元飲食店オーナーということもあり、一人の時も食にはこだわっています。
お店探しは自分の感性を大切に、町を歩きながら気になるお店を見つけたらチャレンジしてみることも。
先日の松本旅で街歩きの際にふと出会った素敵なカフェをご紹介します。

「高橋ラジオ商会」の正体

ランチの後、どこかいい感じのお店で食後のコーヒーを飲みたいな、と思っていて歩いていたら不思議な看板のお店に出会いました。
「高橋ラジオ商会」というレトロな看板とは裏腹に、店内にはカフェらしき空間が広がっていました。
入ってみると、「栞日」というカフェ&ギャラリーでした。

長野県松本市 栞日 カフェ 看板 高橋ラジオ商会
高橋ラジオ商会…?と思いきや
長野県松本市 栞日 カフェ
1階はカフェ!店員さんも気さくで、居心地のよさを感じます。

カフェ・本屋・ギャラリー「栞日」

1階のカフェスペースは、レジ周りに様々なパンフレットが置かれ、ゆったりとした座席が配置されています。
2階に上がると、喫茶スペース、本屋、そしてギャラリーが併設されていました。

多くのお客さんが一人で本を読んでくつろいでいました。
ぼーっとするのもよし、本を読むのもよし、自分のペースでリラックスできる空間です。
ギャラリーでは定期的に展示内容が変わるそうなので、訪れるたびに新しい発見があり、楽しめそうです。

長野県松本市 栞日 カフェ ギャラリー 本屋
カフェと本屋とギャラリーが融合した空間
長野県松本市 栞日 カフェ
ほっと一息つけました。スコーンやスイーツも美味しそう!

松本を訪れたら立ち寄りたい、ほっと一息つける場所

ユニークな外観に惹かれ、偶然見つけた「栞日」。
カフェ、本屋、ギャラリーが融合した独特の空間は、松本の町歩きの途中で、ほっと一息つける場所としてぴったりです。

美味しいコーヒーを飲みながら、本を読んだり、アートを鑑賞したり。
自分だけの特別な時間を過ごせる、そんな魅力的な場所でした。
松本を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

栞日
住所

松本市深志3-7-8

住所をコピーする
アクセス
JR松本駅から徒歩13分
HP
HPリンク
おわり

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事のシェアや保存を簡単に行えるよう、ショートカットをご用意しております!ぜひご活用ください!

ほっとな地域2

ホットで、ホッとする。ソロトリにおすすめの地域をご紹介します!

東京都

東京にはひとり気ままに楽しめるスポットがたくさん!おすすめの穴場スポットも。

東京都

海外一人旅デビューにおすすめ!現地在住メンバーが台湾のディープな魅力を紹介します。

台湾

人気の一人旅記事10

おすすめスポット

ひとりでのんびり過ごすなら 東京一人旅 穴場スポット8選

おすすめスポット

初めての長野一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット23選

おすすめスポット

初めての秩父女子一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット13選

おすすめスポット

関東|自然の中で!ひとりでぼーっとできる穴場10選〜海・山・電車〜

おすすめスポット

24年6月末まで!特急あずさ50%割引キャンペーン(8〜9月の一部列車も対象) 東京〜松本お得な切符

おすすめスポット

台北~十分~九份の行き方&帰り方|ノスタルジック台湾モデルコース

おすすめスポット

半日で満喫!松本観光モデルコース車なし旅〜カフェ・城・アート〜

おすすめスポット

女子一人旅でリフレッシュ!国内おすすめ穴場スポット13選

おすすめスポット

台湾在住の筆者おすすめ!初めての台湾女子一人旅に 定番16選

おすすめスポット

2024春旅におすすめ!関東発のお得な切符【5選】

一人旅特集12

ソロトリメンバーが想うこと6

拙い文章ですが、一人旅好きのメンバーが愛情込めて書いています。ぜひ読んでみてください。

ソロトリ公式インスタグラム