夏が旬!黄桃を丸ごと使ったスイーツ 〜陶芸の町、砥部町で至福のとき〜

夏が旬!黄桃を丸ごと使ったスイーツ 〜陶芸の町、砥部町で至福のとき〜

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

こんにちは。若い頃から旅大好き!50代になったいまも日本各地へのソロトリを楽しむリョウコです。
のんびりしつつも感性をくすぐられるような体験がしたいと思い、砥部焼の里、愛媛県砥部町へ一人旅をしてきました。
念願の陶芸体験を「砥部焼観光センター」で楽しんだ後、地元で評判のスイーツを食べてきました♪
絶品だったのでご紹介します。

砥部町の人気カフェ「Jutaro」

砥部焼観光センター「炎の里」隣にある「Jutaro(ジュタロウ)」、広々とした吹き抜けの店内には、ゆったりとくつろげる空間が広がります。
和食の料理人による地元食材を使ったランチと、旬のフルーツを贅沢に使用したスイーツが人気のお店です。

砥部町カフェ・レストラン Jutaro(ジュタロウ)外観
愛媛県砥部町:Jutaro(ジュタロウ)

絶品フルーツスイーツ

種類豊富なフルーツパフェにも惹かれましたが、今回は黄桃のケーキをチョイスしました。
旬の黄桃とクリーミーなカスタードの組み合わせが絶妙!とっても美味しかったです。
次回は大人気だというパフェにも挑戦してみたいと思います。

砥部町カフェ・レストラン Jutaro(ジュタロウ)黄桃ケーキ
黄桃をまるごと1個使ったケーキ。黄桃の甘みとカスタードの甘みがマッチしてて美味しい!

砥部町で見つけた甘い癒し

砥部町陶芸創作館での陶芸体験の後は、「Jutaro」でのスイーツタイムがおすすめです。
創作の余韻に浸りながら、地元食材を活かした絶品スイーツを楽しむひととき。
忙しい日常を忘れ、心身ともにリフレッシュできる贅沢な体験になるでしょう。

Jutaro(ジュタロウ)
住所

愛媛県伊予郡砥部町千足359

住所をコピーする
Instagram
公式Instagramリンク

おわり

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事のシェアや保存を簡単に行えるよう、ショートカットをご用意しております!ぜひご活用ください!

ほっとな地域2

ホットで、ホッとする。ソロトリにおすすめの地域をご紹介します!

東京都

東京にはひとり気ままに楽しめるスポットがたくさん!おすすめの穴場スポットも。

東京都

海外一人旅デビューにおすすめ!現地在住メンバーが台湾のディープな魅力を紹介します。

台湾

人気の一人旅記事10

おすすめスポット

ひとりでのんびり過ごすなら 東京一人旅 穴場スポット8選

おすすめスポット

初めての長野一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット23選

おすすめスポット

初めての秩父女子一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット13選

おすすめスポット

関東|自然の中で!ひとりでぼーっとできる穴場10選〜海・山・電車〜

おすすめスポット

24年6月末まで!特急あずさ50%割引キャンペーン(8〜9月の一部列車も対象) 東京〜松本お得な切符

おすすめスポット

台北~十分~九份の行き方&帰り方|ノスタルジック台湾モデルコース

おすすめスポット

半日で満喫!松本観光モデルコース車なし旅〜カフェ・城・アート〜

おすすめスポット

女子一人旅でリフレッシュ!国内おすすめ穴場スポット13選

おすすめスポット

台湾在住の筆者おすすめ!初めての台湾女子一人旅に 定番16選

おすすめスポット

2024春旅におすすめ!関東発のお得な切符【5選】

一人旅特集12

ソロトリメンバーが想うこと6

拙い文章ですが、一人旅好きのメンバーが愛情込めて書いています。ぜひ読んでみてください。

ソロトリ公式インスタグラム