本好き必見!本の街・神保町で読書三昧のひとり時間

本好き必見!本の街・神保町で読書三昧のひとり時間

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

数多くの古書店が集まる「本の街」として有名な神保町で、ユニークで魅力的なホテルを発見しました。
日常の喧騒から離れ、ブックホテル神保町でどっぷり読書に浸る一人時間を過ごしてきました。

この記事は、こんな方におすすめ!

  • 本が大好きで、読書にどっぷり浸りたい
  • 普段とは違う特別な読書体験を求めている
  • プライベートサウナでリラックスしながら癒されたい

本の街 神保町へ

神保町駅を出ると、通りに並ぶ古本屋の姿が目に飛び込んできました。
駅から徒歩30秒であっという間に、今回の目的地である「ブックホテル神保町」に到着しました。
「わたしの本」を見つけるホテルがコンセプトのホテルです。

ブックホテル神保町
神保町駅から徒歩30秒で到着「ブックホテル神保町」

ブックホテル神保町

ホテルの入り口から入ると、ロビーにはたくさんの本が並べられています。
宿泊する部屋は予約時に指定でき、私は12階のマンガアートルームを選びました。
各部屋にはそれぞれ異なるテーマが設定されており、テーマに沿った本が用意されています。

ブックホテル神保町 部屋一覧
他の部屋も個性的で気になる!

マンガアートルーム

マンガルームの主役はベッドや階段と一体化した本棚です。
本棚の奥には、マンガ好きにはたまらないベッドルームがあり、寝転がりながら漫画に没頭できます。
ベッドでゴロゴロしながらひたすら漫画三昧。買い込んできたケーキとともに、漫画に没頭する時間を過ごしました。

マンガアートルーム 本棚
子供の頃、こんな部屋に憧れてました・・・

なんと、マンガアートルームにはプライベートサウナも完備されています。
心身ともにリラックスできるホテルで、最高の癒しを体験しました。

マンガアートルーム プライベートサウナ
身も心も整う、至福のひととき

ブックホテル神保町で過ごす、本に囲まれた至福のひとり時間

古書店が立ち並ぶ神保町にある「ブックホテル神保町」に宿泊しました。
マンガアートルームの本棚付きベッドでマンガを存分に楽しみ、プライベートサウナで癒しのときを過ごせる、本好きにはたまらないホテルでした。
次回は神保町で楽しんだグルメを紹介します。どうぞお楽しみに!

ブックホテル神保町
住所

東京都千代田区神田神保町2-5-13

住所をコピーする
アクセス
地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A1出口より徒歩30秒
費用目安
13,000円/泊~、マンガアートルーム: 16,000円/泊~
HP
https://bookhoteljimbocho.com/
おわり

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事のシェアや保存を簡単に行えるよう、ショートカットをご用意しております!ぜひご活用ください!

ほっとな地域2

ホットで、ホッとする。ソロトリにおすすめの地域をご紹介します!

東京都

東京にはひとり気ままに楽しめるスポットがたくさん!おすすめの穴場スポットも。

東京都

海外一人旅デビューにおすすめ!現地在住メンバーが台湾のディープな魅力を紹介します。

台湾

人気の一人旅記事10

おすすめスポット

ひとりでのんびり過ごすなら 東京一人旅 穴場スポット8選

おすすめスポット

初めての長野一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット23選

おすすめスポット

初めての秩父女子一人旅におすすめ!定番からグルメまで観光スポット13選

おすすめスポット

24年6月末まで!特急あずさ50%割引キャンペーン(8〜9月の一部列車も対象) 東京〜松本お得な切符

おすすめスポット

関東|自然の中で!ひとりでぼーっとできる穴場10選〜海・山・電車〜

おすすめスポット

台北~十分~九份の行き方&帰り方|ノスタルジック台湾モデルコース

おすすめスポット

半日で満喫!松本観光モデルコース車なし旅〜カフェ・城・アート〜

おすすめスポット

女子一人旅でリフレッシュ!国内おすすめ穴場スポット13選

おすすめスポット

台湾在住の筆者おすすめ!初めての台湾女子一人旅に 定番16選

おすすめスポット

2024春旅におすすめ!関東発のお得な切符【5選】

一人旅特集10

ソロトリメンバーが想うこと4

拙い文章ですが、一人旅好きのメンバーが愛情込めて書いています。ぜひ読んでみてください。

ソロトリ公式インスタグラム